子育てコーチングセミナーの感想

最近の子育てコーチングセミナーの
参加してくださった皆さんの

生の声

をお届けします~

【3月22日「価値とニーズ」】
Q.今日のセミナーで得たものはなんですか?

・価値とニーズの違いが自分の中ではっきり分かった。

・自分で自分を縛り付けている事に気づいてしまった・・・
たくさんのヒントをもらったので大満足です!

・ニーズを上手に満たして、価値に沿った行動をしたいと思いました!

・内容が充実していてわかりやすく、自分の価値を更に深く掘り下げられた。

Q.コーチ(橋口)に対するご意見などお願いします!

・コーチの話はいつも楽しくて、わかりやすいです。
そして、相手の話の芯を捉える事が早くてすごい!

・とても安心します。

・いつも楽しく、安心できるのでなんでも話せそうです。

Q.ご家庭での成果や変化はありますか?

・子どもを叱ろうとした時に「ちょっと待って」と
一息つけるようになってきた。

・子どもが自転車に乗れるようになるために目標を決めて
クリアできた時に「私、思ったよりすごいかも!」
と自分で自信をつけていた。

・ここ数年うじうじしていたのですが、
旦那がフィットネスクラブの入会を決めました。
お互いにスッキリしています!

・子どもとの対応で、まだ歯止めがきかないのですが、
「やり直し」をしてみています!

この成果や変化が素晴らしいですよね~

【4月15日「優位感覚」】
Q.今日のセミナーで得たものはなんですか?

・優位感覚の4つの特徴が分かり、家族、自分の感覚がどれになるのか
知る事ができた!それぞれに合ったやり方を提案していきたい。

・優位感覚おもしろい!!
もっと自分、家族をよく見て、相手を理解できるようになりたい。

・色んな事例を盛り込んでもらって、とても良く理解できた
周りの人の感覚を理解することで
「何でこうなんだろう」とイライラすることが減りそうです。

・コーチと息子さんとの話がタイムリーでとても分かりやすい!
問題は息子ではなく対祖母だと気がつきました!
もっとコミュニケーションを取りたいです。

・相手に伝わらないということは、伝え方が間違っていたんだと知った。

Q.ご家庭での成果や変化はありますか?

・少しずつトラブル、喧嘩、愚痴が減っています
子どもに怒るパワーが半減しました!

・自分の内側を見つめるようになり、
少しずつ自分を大切にできるようになりました
家族の間でもイライラすることが減りました。

・子どもとの衝突が少し減った気がします!
衝突の原因がクリアになってきて、「このアプローチを使ってみよう!」
と余裕が自分に生まれてきたと思います!

・娘が時間の使い方を工夫している様子が見られたり、
受身が多かったのが自分から色々なことを考えて行動するようになった。
自分の意見を提案するようになった。

・子ども達を自分の都合で怒ったりしなくなってきた。
前向きな言葉を使うように意識するようになった。

セミナーの間は本当にみんなでゲラゲラ笑って楽しいんです
なのに、この成果
みなさん本当に凄いです

ぜひ、セミナー遊びに来てくださいね

カテゴリー: 【感想】セミナー参加者の声

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
    何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは即時には反映されません。

Special Link

イラストレーター
佐藤 玲奈さんのwebサイト

イラストレーター佐藤玲奈HP

▲Pagetop