2期はじまりました!!

10月13日(木)子育てコーチングセミナー2期が始まりました~

いや~今回はブログを見てくださったのか、東京や川崎、鎌倉の方からも参加してくださいました。

うれしい

第1回の「聴く」がテーマでした。

みなさん初のロールプレイなど戸惑うことも多かったかと思いますが、

本当に熱心に参加してくださっていました!

「聴かれていない、聴いてもらっている」を体感するワークは片方の人が

一生懸命話している人に適当に相槌を打ったり、目線を合わせなかったり

「みなさん、リアルに演技してくださいね~」

って言ったら、すんごいの!

女優なみでしたよ~

でも、一生懸命やってくださったら、それだけ本当に気持ちを体感して頂けたし、学びも深かったと思います。

では、アンケートから

・娘の気持ちがわかった場面があり、恥ずかしがらずにやってよかった。

・「聴く」ということが、どれほど相手にとって大切なことなのかがわかりました。

・普段、ロールプレイをする機会がないので、ロールプレイすることでどちらの立場も体験し
気づきがあったのでよかった。

・自分のことに気づくことができたのが一番でした。

・子どもを自分の思い通りにしようという話し方はしてはいけないと気づかされました。

・考え方を変えてみようと思えた。

ありがとうございました

2期のみなさんと共に、これからまた楽しく、そして奥深くたくさんのことを感じて

セミナーやっていきたいと思っています

よろしくお願いいたします!

 

カテゴリー: セミナー、講習会のご報告

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
    何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは即時には反映されません。

Special Link

イラストレーター
佐藤 玲奈さんのwebサイト

イラストレーター佐藤玲奈HP

▲Pagetop