セッション体験記(Tさん)

1to1セッションを受けてくださっているTさんが
セッション体験記を書いてくださいました
**********************************
私には、小学校2年生になる息子が1人います。
幼稚園に入った頃から、私をぶったり蹴ったりするようになりました。
小学校に入学しても暴れることは治まらず、子どもの体も大きくなってくるので
私も体力的に押さえることができなくなり、とても困っていました。
困り果てていた時、知人に橋口コーチを紹介され、個人の体験セッションを受けさせていただきました。
子どもとの関係が変わるのなら、何でもしようと思っていました。
今まで4回の個人セッションを受けました。
その中で見えてきたこと・・・・
子どもの気持ち、私の本音。
自分では気にしないように心の奥の方へ仕舞い込んできた主人への気持ちも・・・
時にはセッション後、辛くなることもありました。
橋口コーチは、私の「辛い」や「出来なくて落ち込んだ」という気持ちに寄り添って
私にできることを一緒に探し、導いてくれました。
息子とは・・・
確実に親子関係が変わってきているのを感じています。
「お互い思いあっていたけれど、その思いが、かみ合っていなかった」ということに
セッションを受けることで、気づくことができました。
息子と私の歯車は、橋口コーチのお陰で、少しずつ、かみ合ってきたように思います。
しかし息子は
セッションを受け、「この問題、これでちょっとは上手くいくかな?」などど思うと
すぐに新しい問題をドサッと私の前に置いてくれます。
これからも、息子は、たくさんの練習問題を私に提供してくれることと思います。
主人は・・・
「コーチングを受けているからかな?一緒にいて楽になった。」
と、言っていました。
実は私も・・・
今まで、何故かいつも疲れていて、やる気もありませんでした。
しかし、セッションを受けて「主人は主人」と思えるようになると、今まで感じていた疲れは感じなくなり
やる気も出てくるようになりました。
きっと主人を気にしないように、自分の気持ちを心の奥に仕舞い込むために
たくさんのエネルギーを使っていたのでしょう。
無駄なエネルギーを使う必要がなくなり、私もとても楽になっていたのでした。
友人との関係も、コーチングで習ったスキルを使うと、全く違ったものに!
家庭内だけでなく、私の交友関係も変わってきている気がします。
セッションで見えてきたことは、必ず実践!
失敗したら、再度挑戦!
それでも駄目なら、コーチに相談!
これからも、息子の出してくれる問題をはじめ、色々な問題に、橋口コーチと共に
取り組んでいきたいと思います。
***********************************
橋口より
Tさんは本当に努力家です。
セッションでの気づきは必ず実践されます。
この前向きな努力が素晴らしい成果を生んでいるのだと思います。
とっても悩んでいらっしゃった、息子さんの暴力、今はもうなくなったそうです。
一時は児童相談所まで学校から勧められたそうですが、Tさんの心の持ち方、
日々の息子さんとの関わり方で克服されました。
本当に、私もTさんを通して学ばせて頂く事がたくさんあります。
Tさん、いつもありがとうございます
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします

カテゴリー: クライアントさんの声

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
    何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは即時には反映されません。

Special Link

イラストレーター
佐藤 玲奈さんのwebサイト

イラストレーター佐藤玲奈HP

▲Pagetop