報告! ハッピー子育て講座 第1回「優位感覚」

お友達のピアノの先生が企画してくださった、

「ハッピー子育て講座」ぴかぴか(新しい)

9月17日にやらせていただきました!

18名の方が来てくださいました 揺れるハート

今回は「優位感覚」でした。

人はそれぞれ優先的に使っている感覚があり、その感覚で物事を捉えていますよ!

ということで、みなさんにアセスメントをしてもらい、ご自身の優位感覚を知ってもらい、

ご家族の優位感覚も考えて頂きました。

感覚が違うと、受け止め方も学習の仕方も違うので、

自分の基準で相手を判断していまうと上手くいかないという事をお伝えしました。

とても、みなさん熱心で、笑顔で、色々とご家族の事も話して下さいました!

いつも、セミナーをすると思うのですが、私の話や説明よりも、みなさんの分かち合いの中に

たくさんの学びがあります。

18名みなさんのお話が聴けたのが本当に嬉しかったです。

参加者の方が

「お友達だったら、相手は自分と違うと受け入れられるのに、子どもになると

自分の支配下に置きたくなってしまう」

と言って下さった言葉がとても共感&印象的で、

そうそう!私もそうです!!

母親の立場って色んな思いがありますよね。って思いました。
 
子育てコーチングなので、親の立場としてのお話になってしまうのですが、

私は、妻役、母親役だけでなく、それぞれが一人の人として輝いてほしいと心から思いました。

だって、皆さん、本当に魅力も才能もある方々だから ぴかぴか(新しい)

素晴らしい機会を与えて下さった、私のお友達のピアノの先生に心から感謝します!

ありがとう 黒ハート

次は10月22日ですよ~

ご興味のある方はぜひ、来て下さいね!

楽しいですよ~かわいい

カテゴリー: コーチング

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
    何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは即時には反映されません。

Special Link

イラストレーター
佐藤 玲奈さんのwebサイト

イラストレーター佐藤玲奈HP

▲Pagetop